昨日、今日とあいかわらずmaxをいじっている。 クオリティー的にまだまだだけど、 fiddleオブジェクトを使って、音分析のところまでいった。 引き続き音分析を試しながら、jitterをいじりはじめた。 その後、wearablemeeet。 急きょまた服を作ることになったので、 この機会にまたセンサーとPICを少しかじろう。 外には雪が降っている。 Read More

音を柄にする着物を、再び作りはじめること。 それをやりつつ、ファッションの見せ方、ファッションショーについても考えること。 Read More

卒展に行ってきました。 出展数が少なかったのがすごく残念。来年、私も出展するのでしょうか。 記号を変えるプロジェクトが面白かった。 象形文字をヒントに、 全く存在しない新しい文字を作ることで、その人の民族性、モノの見方がわかる、というもの。 あとこれは個人的な感覚の整理。 「共有」はぐっとくるが、 「コミュニケーション」には、ぐっと来ないことがわかった。 モノによる新しいコミュニケーションのあり方には、ぐっとこないことがわかった。 今後、もう少し整理してみます。 その後、友達と赤レンガ倉庫内、”chano-ma”にてお食事。 お互い、恋愛のことで、病んでましたね。でも色々お話できてよかった。 ヒール6センチ、つま先がめちゃくちゃ尖っていて、イカツイ靴を、就活用の靴なのー、 と言っているあなたのセンスが好きです。 Read More

はじめて見ました。 LED70万個使ったとも噂されるCHANEL銀座ビル。 建築設計はピーター・マリノ氏。 彼は中のインテリアのデザインも手掛けているそう。 Read More

ハッセルブラッドを片手に世界へ羽ばたけ! 最後までわがままでごめんね。 今までどうもありがとう。 Read More

昨日は鎌倉に行ってきた。 ルノワールはyahooBBのホットスポット。タダです。使える! 家にいると腐るので、そして考えが保守的になりそうなので これからはちょくちょく行こうと。 帰りにアンティーク着物のお店に行った。 黒の着物、千円なので思わず買おうと思ったら袖短し。ううう。 いーなー。着物は。 ひとつ決めていることがある。50歳になったら普段着を着物で生活すること。 澤地久枝さんみたいな、しゃんとしたあの着物姿に憧れる。 けど今は着てはいけない気がする。着物に着せられてしまうから。 今日は、色々考えこんだ。たぶん今はどれも中途半端すぎる。 音楽とファッション。たぶんどっちかに絞り込まなければならない。媒体が違う。 両方やるには、今の私には不可能。 1、2年も音楽やファッション、デザイン、ライフスタイルに興味があったけど 社会学とか評論とかコラムとか、割と外側から見てる、という形だった。授業もめっちゃ文系ね。 そのうちキャンドルナイトなどのイベントの運営をやりだした。 その一方、音のインスタレーションをしたり、音を作ったりしていて、 実際に作る側の方がやりがいがあるので、3年から授業は全て作る系にシフトしていった。 でも後期はあまり達成感なく、色々中途半端に終わってしまったというのが正直な印象。 java,jsyn,PVNation,maxにpicはやっぱりしんどい。というか無理でしょう。 この春休みはmax+jitterしぼって作品作ります。音を柄に変換ね。 wearableからは少し離れるかもしれないけど、繋げられそうな気もしなくはない。 しばらく頑張ってみます。 Read More