Mike&MakibeeのWedding partyへ。 バイトの関係で、カチッとした結婚披露宴ばっかり見ているので、 いい意味で、おかしな&くだけた、パーティーで、すごくいい感じでした。 あの二人ならでは、のパーティーですね。最後までいられなかったけど楽しかった! 翌日、Takechanの発表のアシスタント(ほとんど何もしなかったけど…)として、 ケン・ウィルバー研究会初参加。 WaterAirSunlightの壮大なプロジェクトの全貌が明らかに。 けど、それを理論的な話抜きにして、めちゃくちゃ面白くて、スゴい楽しい!っていう感覚として、 また身体的な経験として、パーティーという形に落とし込むことに成功しているWASは 今後も期待大です! ウィルバーの予備知識は全くなく、割とニューエイジ系なかんじなのかな〜などと 勝手に思ってたんですが、蓋をあけてみると PolarityManagement、スパイラルダイナミクスの話など、 まだざっくりとしかわかりませんが、なるほど、 ウィルバーの思想がビジネスの現場に取り入れられつつある、というのにも納得がいきました。 また、自分が抱えているプロジェクトの反省の仕方、自分自身の振り返り方に、 新しい視点が得られて、とても刺激になったのでした。 その後アキバへ。 千石で、北田君と遭遇。 いつかはこうなると思ってたけどアキバで友達とばったり…って、 なんかよくわからないけどめちゃくちゃ恥ずかしいです。 Read More

E-tec、先ほど提出終わりました。 CHI 論文執筆を通して自分の作品の方向性が、がっちり固まってきた なおかつ、ここのところ、visualization/情報可視化ということにまったく興味を示さなくなっている、 私にとって、SIGGRAPH だよ?graphicの学会だよ?という先生のコメントを 完全に把握できたのは、締め切り2日前のこと… CHIの内容そのまま映像化&デモしようとしていた私は一体なんなんでしょうか。 一人で暴走してたっぽいです。 せっかくいい感じに方向性が固まってきた矢先に 自分の作品を全く違う角度からみて siggraphむけに一からコンセプト再構成、submission文書&映像作りなおしを しなければならないというとんでもない事態に追い込まれました。 というわけでまた友達を総動員。 忙しい中手伝ってくれたみんなにspecial thanks. キタダ君、トモコ、マリコちゃん、タジマ君、本当にどうもありがとう。 ところが、締め切り間近にMOTEチームから一本の電話が… 「締め切り伸びたっぽいっす。」 みんなをともに残留に巻き込んだ私は一体何なんでしょうか? webをみると、二日も延長かよっ!! しかも、さらに向こうのシステムトラブルが続き、 抗議メールを送った特定の人のみ(just for you! だもんね…)、さらにもう一日延長らしい。 こんなシステムでいいの? とりあえずみなさんのおかげで、山は超えることができました。 今後の課題。 おそらく自分むきだと思われるCHIに全力を傾ける。 全部一人で抱え込まない。 組織作り/人集め(一番難しいんだなー、これが…)。 Read More

先ほど、無事CHI work-in-progressの提出をし終わりました。 たくさんお仕事手伝ってくれたトモコありがとう。 撮影にモデルとして協力してくれたヒカルちゃん、ありがとう。 突然、捕獲された帰国子女の方々、酷い英語読ませてしまってすみません。助かりました。 とくにneedleさん、朝までおつきあい、ありがとう。 反省事項はたくさん。詰めが足りてない。 英語の論文がいかに大変かってよくわかったよ。 次に繋げていこう。 というわけで、ハイ次、SIGGRAPH E-tec! Read More

CHI締め切り迫る。 今回は一人で走っているため、じつはめちゃくちゃプレッシャーを感じている。 ギリギリでつめていた予定が、今日の時点で狂いまくりました。 基板実装完成、スナップづけ、評価大会、論文、叩き、再提出、英訳。 あと二日。 Paravisionチーム、ともに頑張りましょう!!もうやるしかないっす。 あ、明日1限だ… Read More

去年の夏、バーニングマンでご一緒しましたTake-chan率いるWaterAirSunlight 。 私もちょこっとですが、お手伝いさせていただいています。 7日に江ノ島でパーティーをやるのでぜひいらしてください♪ WASについて。 ---------------------------------------------------------------------------- WaterAirSunlightは、パーティの名前ですが、 同時にプロジェクトの名前でもあります。 テーマは「DIY」と「トランスパーソナル」そして「ナレッジシェアリング」 【公式HP】 http://www.geocities.jp/humuluslu/ ------------------------------------------------------------------------- サウンドシステムは自作だし、 (しかも、電源供給にはガソリンを用いた発電機ではなく太陽電池を使ったりしてます!!) 情報も公開してるし、 トランスパーソナル(私はまだちゃんとわかってませんが)まで見据えていて、 とても志の高いパーティーだと私は思います。 食べ物にすごく凝っていたり、音のジャンルもサイケ一辺倒ではなく幅が広いし、 踊る以外にも楽しめる要素がたくさん! お茶のお点前を拝見できるパーティーなんて、WASくらいでしょう… というわけで告知。 --------------------------------------------------- NewYear WaterAirSunlight 2006 2006. 1. 7 (sat) 23:00〜 @ Oppa-la Enoshima http://www.oppa-la.com/ ¥2,000/ w HappyNewYearFoods 2006年最初のWASパーティは・・・江ノ島! 初日の出ではないけれど、年始のさわやかな朝日を音楽と共に迎えましょう。 新年イベント/茶の湯、書初め、七草粥・・・で楽しい夜を過ごしましょ★ Live: スプラッシュコンチネンタルオーケストラ チェロポエ(BRC) DJs: makossa(WaterAirSunlight/Killimanjaro) no.9(cubic music/locust music/蟲の響) 928(SpaceMind) tatsuya&satoshi(はち) yummy(SevenSensesRecordings) 大熊家 Takechan(WaterAirSunlight/BRC)              +and more Belly Dance: イヨイヨ   +NORI(火付盗賊) 茶の湯(表千家流)【初釜】 nafnaf (from California/BRC) PhotoExibision: toitoi(WaterAirSunlight/BRC) Foods: にっきょろ(WaterAirSunlight/BRC)               +and YOU! Read More

知り合いに頼まれて巫女バイトをちょこっとやっています。 巫女とはいっても、お守りを売るだけですが… 神道には、大祓人形(おおはらいかたしろ)というものがあるみたいですね。 初めて知りました。 人型の紙に名前と生年月日を書いて、撫でて息を吹きかける。 その人形を31日に燃やす。年内の罪や 穢れなどを、祓清めようというものです。 バーニングマンみたいだね。昨日はこれをお世話になっている神社に預けにいってきました。 この一年、こんなぶっ飛んだ一年はしばらくやってこないだろう、というくらい 前半、人生至上最悪、後半SIGGRAPH、バーニングマンを境に じわじわ復活&うなぎのぼりの怒濤の一年だった。濃かった。 間違いなく転機だったな、この一年。 あとは、たくさんの人に出会って、いい人に恵まれたのが大きいな。本当に感謝。 今年はどんな一年になるんだろう。 論文執筆&制作が依然メドが立たず、徹夜予定。何やってるんだ。自分。 大晦日も正月も何一つ実感が湧きませんが、 あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。 今年の抱負(目標)は、7日にお書き初めでご披露の予定。 1日、2日は近所の神社で巫女やってきます。 Read More