今年は雨ばかりで困ります。 今日後輩が持っていた装苑を見ていて、 オール、ゴムでできたヒール靴を発見し、すごく欲しくなってしまった。 雨の日の靴でいいものってなかなかない、というか、 そもそもあまりデザインの対象になっていないのがなんとも不思議。 さて、今週はスペシャルゲスト目白押しですね。 金曜日;福田和也×リリーフランキー(福田研) 土曜日:宮台真司(井庭研) 土曜日、行けるかなー。 Read More

週末、バイト帰りに ひさしぶりに表参道あたりをうろつきました。 しかし、最近都内にいくといえば、バイト先の五反田&おなじみ秋葉原なので、 こういう街を純粋に遊び目的で歩くのは3ヶ月ぶりくらいかも。 待ち合わせついでに、偶然スパイラルでやっていた表参道国際未来空港の展示を見ました。 展示自体は、ちょっと期待はずれだった。 PCとヘッドホンで聞く、高木正勝の音&movieを座って眺めていたら 6人くらいのスッチーさんが前に、そして私の真後ろに機長が立ち、 機長の指示のもと、どうやらアテンションプリーズ!のパフォーマンスをしはじめて、 間にはさまれた私はまったく身動きがとれず…ちょっとどうしようかと思いました。 そして本日のメイン、Michel Camilo@BlueNoteです! Michel Camil Jazz方面は未開拓で、この方も全然知らなかったんだけど、 うーん、ひさしぶりにぐっと来た! 予想以上によかったです! 帰りにnakata.net.CAFEなるものを発見し、入ってみた。 当たり前かもしれないが、nakataの活躍シーン垂れ流しで笑 なかなか面白かったです。 Read More

今日学校で、とある後輩から開口一番、「てっきり永住したのかと思いました。」 ちゃんと下界に帰ってきたってば… 何がすごいって村までのあの道だよね。。 道が酷いとは噂には聞いていたものの、あそこまでとは思いませんでした。 駅からバスで行ったんだけど、 なぜか車内で流されている「もののけ姫」のビデオを見ながら、遊園地のアトラクション並みに揺れられ、 一歩間違えれば谷底へ落ちそうなガードレールがない急カーブを曲がり、 着いた先には、放し飼いのにわとりがお出迎え。 しかし、すごいところだ。そして、ここを開拓してきた人たちも、ここまで遊びに来たみんなもツワモノだ。 オープニングと、LAGOっていうジャム系のバンドがすごくよかったです。 あとは明け方の天蓋(超大型フラードーム)で、ごろごろ寝たり起きたり、ぼけぼけした時間が めちゃめちゃ気持ちよかった。 カポエィラワークショップ行けなかったのが残念。久しぶりに絡みたかった。 私は、一足お先に6日に帰りました。 帰り道、村からいわき駅まで車に同乗させてくれたみなさん、ありがとう! Read More

服の制作がやっとスタートを切れました。 なので、ふ~、やっとや~っと最近、 ”自分のためのやるべきこと”をはじめることができた! 相変わらず要領悪いです。なんとかならないかね… 4月のせっぱつまった感からはとりあえず脱出。 軌道にのったといえるまでにはまだまだという感じですが、 今日ようやく真剣にやりだしたというかんじです。 がんばろ! さてゴールデンウィーク。 4日から転輪祭という、福島の山奥、獏原人村 で行われるpartyに行って参ります。 獏原人村とは… 70年代ごろから日本各地でもコミューンができはじめたが、 結局ほとんどが潰れてしまっている中、 現在まで残っている数少ないヒッピーコミューンの一つ。 電話も電気も通じていないところ、らしい。 村への道は未舗装の悪路! 携帯電話はもちろん100%圏外! というわけでしばらく連絡つきませんが、 そこんとこ、よろしくです 笑 明日夜より現地入り。 いってきまーす!! Read More