五反田バイト後、まがりんとともに前田さんのお店へ。 今年のバーニングマンのお供です。軽く打ち合わせしてきました。 あと二人にも早く会いたいところ。 The Man burns in 55 days! めちゃくちゃワクワクしてきました! 帰りがけ、ふらっと本屋へ立ち寄る。 『ヤバいぜっ!デジタル日本』という本を見つけ、 なんてチャラいタイトルだ、と爆笑しそうになったのだが、 著者が高城剛ということで、買ってみることにした。 本の内容というよりは、この人の核、そして、ライフスタイル、がすごく気になっていたのだ。 実際、内容自体も、web2.0!! なんてありきたりなことは言わず、 日本のブランド戦略を中心に据えているところが評価できる。 クリエーターの立場から、日本のブランディングまで考えられる人は 今のところ、この人しかいないだろう。 以前、友人にバーニングマンの映像が映っていると教えられ、 見た映像がコレ。[link] 実際、マンの映像は5秒くらいなのだが、(あんなに多忙でもちゃんとバーニングマンは押さえてる!) それよりもこの人のライフスタイルに興味を持った。 新しいテキスタイルを作っているから、ファッションとかアート方面とかに興味がありそうと思われまずが、 やっぱり、私の研究、興味関心の核となるのが、ライフスタイルです。 この本を読んで、すごく共感。 やっぱりスタイルですよ、スタイル。私はライフスタイルと言いきってしまうけど。 ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ高城 剛 集英社 2006-06売り上げランキング : 1850Amazonで詳しく見る by G-Tools Read More

とうとうと語る某有名デザイナーを前に しびれを切らし、堂々と席を外してみなさん慌てたそうですが… 彼は何も悪くはないし、話は面白かったのだが、 私の作業場と作業時間をとられたのは、ちと痛かったのですよ。 ガキですね。すみません、余裕ゼロだったのです。 今日は、バイトを休んで朝から学校で、黙々と一人作業。 わからないところがあって先進めず、もう駄目かも、と思ったその矢先、 アネちゃんから、久世さんが授業の補講をしているとの情報をキャッチ。(アネちゃんありがと。) 彼のもとに飛んでいきました。 たいしたことない基本なところでしたが、(改めて、自分頭悪いと思いました。) このタイミングで次に行かないとまずかったので、助かりました。 ありがとう。久世さん。迷ったときは久世に訊け!! あと、2週間! Read More

DIY&シェア精神でフリーパーティーをやっているWaterAirSunrightが2周年を迎えました。 2周年、おめでとう。というわけで、WAS 2nd Aniversaryです! 今回はミラーボールまで手作りだった。すごい! 土曜日、五反田バイト→秋葉原で部品大量調達→夜から大磯。 会場近くに着いたはいいものの、何これ?!行く手を阻むテトラポッド!! 去年は普通に歩けた道が何と、テトラポッドで塞がれてしまったようですw 道は二つしかありません。高さ2mのテトラポッドの上を渡るか、 足を半分海に浸かりながら、テトラポッドの周りを歩くか… というわけで、やっとこさ辿り着く会場は、まさに”秘境”な感じでした。 着いたところで、フラードームを作っているみなさんのところへ飛び入り参加! 昔、ダンボールでフラードームは作ったことがあるのですが、 こういう木の枠を最初に作って、布をかぶせる方式のドーム作りはやったことがなく、 木と木の接点はどうしているんだろう、とずっと気になっていたのです。 仕組みはすっごく簡単で、なんと木に穴を開けてひもで結ぶだけ! それでもかっちり組み立てられました。勉強になりました! 大雨襲来のときは、大活躍でしたね。 及川さんのギター、かっこよかった。シビレました。 Yammyをはじめ、DJ陣の夜から朝にかけてのアゲっぷり、最高です。 そして昼ごろ、まったりしている中、例のごとく、嵐に見舞われ…。 今回は、テント、タープが吹き飛ばされるほどの強風(&たまにスコール)でした。 まぁ、それも野外の醍醐味ってことですね。今回もいいパーティーでした。 みんなありがとう。お疲れサマ。 久しぶりにめちゃくちゃ遊んだ気がします。 これからはSiggraphに向けて一直線です。 Read More