今週末、私もお手伝いにしに行きます。WAS@嬬恋村ロッジ、です。 今回はなんと!アートカーも出動(車検に引っかからない程度に…)です。 pajamaでごろごろしながら、なpartyです。 食べ物もかなり豪華。 オーガナイザー曰くWAS過去最高レベル、だそうです。 皆様、ぜひぜひ。嬬恋村で、”pajama”着てお待ちしてます。 -------------------------- WaterAirSunlight in Autumn 【Sleepy GreenField】 ロッジ貸切『PAJAMA』パーティ 【日時】9月30日(土)18:00~10月1日(日) 【場所】ロッジ・グリーンフィールド 群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣バラギ高原2401 http://lodgegreenfield.ftw.jp/index.html ☆お部屋の都合上、予約を下さい(予約方法は下にあります)☆ ☆パジャマを持ってきてください☆ ☆明るくなったら、サウンドシステムを外に出して高原でRAVEします。そこからはいつものWASです☆ 【DJ】 天宮志狼 HITOMI(les 5-4-3-2-1) Dr.Tommy captain bob (HEAVENS DOOR) sinX(Abraxas/Global Dat Mafia/転輪) seiji(animaminimal/蟲の響/GLOBAL DAT MAFIA/忘我) YOZO (breath) GA-SU Takechan(WAS) and more… 【ライブ】 及川禅 (ギター) and more… 【VJ】 ろん(StaerDancer) 【香り】 AromaRomantica 【カレー】 ∞+∞=∞ 【夜明けのコーヒー】 喫茶純一 【天体望遠鏡/バス】 ロッジ・グリーンフィールド ☆WASは普段はフリーパーティを行っていますが、今回はロッジを貸しきるため、参加者の皆様からは以下のお金をいただきます。ご了承ください。 【料金】 \5,000(宿泊費/ご飯とかお酒とかもろもろ込) ★吾妻線「万座・鹿沢口」駅からシャトルバス運行します。 バス運行スケジュール: ①土曜 19:27着の電車に合わせて ②土曜 21:34着の電車に合わせて 【予約方法】 以下のメールアドレスに以下の情報をお送りください。 send mails: humuluslu@hotmail.com 代表者のお名前: 代表者の電話番号: 代表者のメールアドレス: 参加人数(部屋割を決める都合上): 折り返し確認メールをお送りします。 本人確認が出来次第、予約完了となります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ Read More

Tramandoというブランドのpartyに行ってきました。 アルゼンチンのデザイナーのマルティン ・ チュルバ氏も来日。お店にいらっしゃいました。 私がものすごく注目していたある服(2枚のテキスタイルのみでできている服)があって、 じっと眺めていたら、デザイナーさんがやってきて、 コーディネート方法も教えてもらったよ^^ このブランドの何がいいかって、テキスタイル重視っていうところ。 服だけではなく、テキスタイルそのものを作り出している。 実際、彼自身がテキスタイル出身の人なのね。 今日テキスタイルのメイキングビデオも流していました。 めっちゃくちゃ刺激を受けたよ。 イッセイミヤケ好きは、要注目です。 http://www.tramando.com/ Read More

今日はアジアンちっくなアクセサリーを作ってみました。 けっこうハマるね。 ”結び”の勉強も、いつか本格的にやってみたいところ。 Read More

インタラクティブ東京一日目が終わりました。 エンターテイメントコンピューティング学会も一緒に行われ、 今日はそのセッションの中でプレゼンも無事終了。 冊子をもらって読んでいると、一枚のフライヤーが。 このフライヤー1枚で三十分は笑えます 笑 夜に行う、「ドークボットTΩKYΩ~俺様、非科学、刹那編~ in 日本科学未来館」 http://dorkbot.org/dorkbottokyo/index.html というイベントのフライヤーでした。 会場に行ってみると、となりで、東京夜景を一望できると~ってもセレブな学会懇親会が 行われている隣で、とんでもない演奏がはじまりました。 低音に合わせて、コカコーラがまわり、次にミキサーが音に合わせて連動し、 演奏中にバナナ牛乳ができあがり、観客が回し飲み… ちなみに、会場で売っているウィインナーの値段は二本で300Ωでした。 最高に面白かったです。このイベントはぜひまた行きたい。 Read More

空想生活をやっている会社のインターンが終わりました。 行く度に、すごく刺激を受けてきました。 これからもお仕事を続ける予定。 楽しくてたまらんデス♪ インターン終了後、谷口君のお誘いで、 APOC展示会@ISSEY MIYAKE事務所に行ってきました。 ここで、素材のところから開発を行っているんだー、と思うとぞくぞくします。 APOCの来年の春夏コレクションを、企画の人が一つ一つ丁寧に説明してくれます。 一点一点、素晴らしすぎてため息が出ます。 服もだけど、見せ方も素晴らしかった。 いつかあーいう展示会、できたらいいな。 Read More

BMのテンプルが燃えた後、念願のアートカーに、 しかもドラゴンが前後について、すごく立派なアートカーに乗せてもらって Esplanadeまでやってきました。 そして、この作品の前で止まって、しばし、鑑賞タイム。 世界最大のLEDの3Dディスプレイのようです。 私もアートーカーの上から、30分くらい見ていましたが、 ネタも豊富で、新しいパターンを次々と出して、 見ている人を飽きさせない素晴らしいものでした! The Big Round Cubatron [link] [movie from youtube] [photo from Flickr] これってLEDのまわりにピンポンだまをつけて、一つ一つを大きい明かりにしてるんですよ。 で、これが6400個だそうです!迫力あったもんなぁ。 日中、ちゃんと太陽電池で、電力貯めているらしいです。 しかも!ちゃんと、作り方もオープンにしてる! http://nw.com/nw/triklits/index.html 私もいつかはこれくらいデカイの作りたい! Read More

今週は展示会ラッシュです。 色の変わるテキスタイル「Fabcell」の 展示会のお知らせです。 Media-Design Tours'06: ユビキタスコンテンツ作品展 @代官山ヒルサイドプラザ 9月12日11:00-20:00 (入場無料) http://kmd.sfc.keio.ac.jp/MDT.htm インタラクティブ東京 @日本科学未来館 9月16日(土)・17日(日) 10:00-17:00 http://interactivetokyo.jp/2006/ 近くにお越しの際はぜひお立ち寄りを! Read More

左:今年のMan。Manの下の建物は迷路のようになっていてインスタレーションが多数展示。 中央:BlackRockCityの様子。毎年4万人近くが集まる。 右:DeepEndで浮かれ踊る私の背後に迫り来る砂嵐。 バーニングマンから帰ってきました。 9月6日に帰国したものの、インターン、展示会準備と忙殺の日々。 BM楽しかった! いや~、まだ懲りない。まだ行きたい。 腕時計が必要かな、とわざわざ安物のを買ったものの、結局使わず。 目が覚めたときに起きて、おなかがすいたら食事をして、 眠くなったら寝て、という、時間に拘束されない一週間でした。 去年は、初めてだから遊びに行っただけだったけど、 今年は何か、できることをやりたかったんだよね。 BM直前、時間がないのと、お金がないのとで、かなりあきらめそうだったけど、 光るBurningmanネックレスワークショップ&手作りプレゼントは、 手持ちの材料も全てハケて、なんとか無事終わりました。 バーニングマンは、金銭のやりとりが禁止されています。 みんな、「コレと交換できる?」と、アクセサリーやマフラーやら、色々なものを物々交換しました。 もちろんモノだけではなくて、中には、マジックをやってくれた人や、 自称healerの人から、how to remove your blocksのアドバイスをいただいたり 笑 と、うーん、こういうのがすごい嬉しい。 アートカーや、テーマキャンプに比べたら遥かに小さなものだけど、 自分なりの表現をできてよかった。いい経験になった。 8月31日、9月1日と私のところに来てくれたみなさん、ありがとう。 そして、一緒にテントを張った、 まがりん、キャッシー&メルモ、ジーザス前田さん 色々お世話になりました。ありがとう。 毎日、数え切れないほどの色々な出会いがありました。 BMレポは、近々アップします。 そして、もうすでに来年のArt Themeが発表されているようですよ!! [link] BM2007のArtThemeは…The Green Man !!!!! お呼びですか? Read More