もうここ一、二ヶ月、ずっと針とはんだこてを持って、Fabcellの服を作っています。 でも傍らで就活もまだやってますw つけてもつけても断線するし、問題ありあり、突っ込みどころ満載です。 それもそのはず、電子回路系のプロの方が見たら、 ソッコー止めにかかるようなむちゃくちゃ無理な設計をしているからです。 でも、今の技術と素材ではおそらく、これが限界なので、 どうしても私の頭の理想像に近づけるために、無理を承知で、ノリと勢いで作っています。 最近は、もう不器用だと、あまり自分を責めずに、淡々とやれるようになってきました。 けれど、線が断線しているかどうかしか、部分しか見れなくなっていました。 あるとき、ふっと顔をあげてみると、 ああ、洋服とコンピュータが溶けてしまったんだな、と思いました。 じつは洋服の裏側が一番どきっとするのです。 滑り(ぬめり)を感じます。もう、まさしく官能です。。。 というわけで週末ぜひ見にいらしてください、というオチです!! 土曜日12時から17時くらいは、用事があって抜けるのですが、 基本的に会場にいますので声かけてください。 -------------------- 「情報の官能」 慶應義塾大学SFC 脇田研究室 第1回展示会 会場:スタジオヒルサイド 渋谷区猿楽町18-17 ヒルサイドテラスH棟 日時:2007/9/8(土), 9(日) 10:00-20:00 レセプション:9/8(土) 18:00から ※招待状不要 http://idl.sfc.keio.ac.jp/exhibition/ Read More

greenblog、まったくもってお久しぶりです。 現在、日本は昼間の1時半。 アメリカネバダ州のブラックロックシティの様子を日本から見ています!月がすごいんだけど! http://www.burningman.com/blackrockcity_yearround/special_events/2007webcast.html google earthも見てます! こういう参加の仕方は初めてです。一人で、ソワソワしてます! 中継で見れても、やっぱり今すぐ飛んでいきたいです。 前代未聞の、月食さなかの放火によるMan(期日前)Burn事件、衝撃でした。 燃えてるマンを必死で消火活動している、あり得ない(けど大爆笑の)様子や 憎き犯人の顔は、すでにofficial webのbroadcastで拝見いたしました… こりゃ、歴史的犯罪だね。 でもしっかり立ってるし、光っているし、そこまでオオゴトでもなかったようで、よかったよかった! あ、火ついた! Happy Burn!!!!! 今頃、アートカーにのっておおはしゃぎなんだろな。 Burnerのみなさん、写真、movie、お土産話、楽しみに待ってます! Read More