人生とは不思議なもので、私の意思とは半ば無関係に いよいよ、禁断の星の世界に足をつっこむことになりそうです! おそらく国会議事堂前に置いたら大騒ぎになるであろう、大砲のような望遠鏡のコレクション。 パーティーピーポーとは全く別人種の夜の星の人々。 美しき天体写真を撮りたいがために、専用のカメラを作ってしまうキワ者、いや神々の領域! あああ、なんてダーク!しかし、ビューティフォー!! パーティーで星のワークショップをやってしまうくらいに、 このまま突き抜けてしまいましょうか。 半年後の自分が想像つきません。乞うご期待。 Read More

本日は、行きたいイベントが目白押しでした。 代々木公園のアースデー、カレー、 MAKE TOKYOのイベントはそれぞれ、どんなかんじだったのでしょうか? どれもすんごい行きたかったのですが、 私は、竹尾ペーパーショーに行ってきました。 http://www.takeo.co.jp/web/event/papershow/2008.html ペーパーショーって歴史古いんですね。 私は今回はじめて行ったのですが、こんなに混むとは思わなかった! なんと30分待ちの長蛇の列! 展示会にこんな人がいたのは見たことないです。 紙の見本市のようなかんじなので、 実際にサンプルを目で見て、さわってということができるので、 どこのバーゲン会場かよ?と思うくらい、押し合いでした。 人にもみくちゃにされながら、必死にそれぞれの紙の質感と手触りを頭に叩き込む、という 普段使わない変な頭の使い方をしたような気がします。 昨日は、新宿OZONEを一日堪能。 NOSIGNERさんという方の展示会を見ました。 http://www.nosigner.com/ 春雨照明ほか、非常に面白い! NOSINERってグループ名かと思ったら、 そうではなくて、本名は名乗らない代わりにNOSINERと名乗ってます、と。素敵! バックグランドが建築だからか?ちょっと異色系プロダクトデザイナーさんでした。 Read More