またとんでもない人に出会ってしまいました。 GW中、ミッドタウンのデザイナーズフリーマーケットに行ってきました。 ちょうど、今、仕事で新しいブランドのCIを任せられているので、 会社の看板となるロゴやマーク等にものすごい敏感になっていた最中、 NTT、ドコモ、松屋銀座、キリン、ベネッセ、ドトール、バンダイ、ケンウッド、その他もろもろ ものすごい数の有名企業のロゴが入った布がヒラヒラしているのを発見。 やっぱりずーっとどうしようか、と考えていたのもあって、しばらく見入っていると スタッフの人が声をかけてくれて、これ何ですか?って聞いたら、 全部うちが手掛けています、というので、もうびっくりで、 しかも代表の中西さんという方がすぐ隣にいたので、 声をかけさせていただきました。本当に気さくでいい方。 突然のお声かけにもかかわらず丁寧に対応していただいて、おおいに刺激になりました! PAOSってCI専門の会社なんですね。 けれど、ただロゴのデザインをすればいいっていうものではなく、 経営資源としてみていて、経営コンサルタントでもある。 しかも、東京の30年間を定点観測して記録したプロジェクトを行ったりと 非常に面白いことをなさっています。 PAOS http://www.paos.net/work/index.html 中西元男 実験人生(blog) http://www.designist.net/blog/ 西新宿定点撮影 http://www.paos.net/study/shinjuku.html BTW... ITmediaで「鎌倉の自宅ではたらく、父子2人のIT企業」 という記事を見てみたら、なんと和田さんでした。しかも親子でw 先輩なんだけど、SIGGRAPHのEtech通りまくりだし、未踏にも採択されているほどの かなりの数の面白い研究、作品を作ってきた人です。 おまけに、「ゆーすけべ日記」がすごい世界観で、と、かなりの強者でした。 最近、近い友達や知り合いがどんどん有名になっていって、 みんなすごいなーと感心する今日このごろです。 ITmediaで「鎌倉の自宅ではたらく、父子2人のIT企業」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/02/news027.html ゆーすけべ日記 http://yusukebe.com/ Read More