今日の作業。 ひたすら織る、織る、織る、織る。(変なものを織るので、社員唖然。) 午後にモーターをいじったり、工作。 やばい!なんか、せっかく社会人になったのに、 大学の頃とほとんど変わっていないw 去年もおととしも、「織り死ぬ」という言葉を発明するくらい なぜかこの時期に織りをしていて、まわりの人も巻き込みまくってたけど、 まさかまたこんなことをするとは… 今回は織りに関しては巻き込んでいないけど、 中の機構のねじの部分を作るのを、旋盤の使い方勉強するから、って言って、 使い方を教えてもらうはずが、結局全部やってもらってしまったw 変わってない。 作品制作モードになると、完成するまで休んじゃいけないような気がして、 朝も昼も夜も土日も作り続けてしまう、こういう性格も変わってない。 3年後に3年間かけてやろうと思っていた色々なことが、 あくまでもチャンスとしてだけど、この2ヶ月間で一気に襲ってきた気がする。 なんだか、サーフィンしているみたいで、 この波に乗れたら最高に気持ちいいはずで、 乗れなかったら社会の波にのまれてグルグルなんだろうな、と思うそんな毎日。 幸か不幸か、作品制作のチャンスをもらって、 7月のデザインの展示会に出展させてもらえることになった。 実質7日間で仕上げるなんて無茶だよーと思いつつ、 やっぱ手を動かすと止まらなーい。楽しい。 でも展示会終わったら、しっかり遊びたいよー。 仕事として、本当に毎日楽しくてしょうがないんだけど、 本当に仕事中毒になってしまいそうで、それもなんだかなーと思う。 とりあえずあと10日間、また大変な日々はもうしばらく続きそうです。 Read More

ハードもソフトもオープンなChumby。 数年前(だったと思う)いつか作りたいな、と思い、 結局いつものごとく忘れかけていた。 もう国内で購入できるらしい。 http://www.chumby.com/ The birth of Chumby http://www.yamdas.org/column/technique/chumbyj.html Read More