一昨年くらいに、オーストラリアのクルーが取材に来てくれた そのドキュメンタリーが完成し、発売されております。 “Cracking the Colour Code aka Le Monde des Couleurs (2008) [clip] 色について、顔料、染料などの色の作り方から、色の歴史、最先端の研究まで 世界各国を取材した素晴らしい作品に仕上がっています。 日本でも放送してもらえないかな。 自分で見ると死ぬほど恥ずかしいですが、機会があればぜひご覧ください。 大学院のときの色の変わるテキスタイルの研究で 脇田先生とエピソード2に出演しております。 このテキスタイルが目指すビジョンを映像で見せてくれます。 あの当時は色々重なり、準備不足+気力不足のところ、 しぶとくおつきあいくださいました。 かなりひどい英語インタビューでしたが、こちらも素晴らしい編集力でしたw 何はともあれ、とりあげていただいて感謝です! 最近、また、大きなプロジェクトを抱えており、つきあい悪くて本当に申し訳ないです!! が懲りずに誘ってください! Read More