今日の作業。
ひたすら織る、織る、織る、織る。(変なものを織るので、社員唖然。)
午後にモーターをいじったり、工作。
やばい!なんか、せっかく社会人になったのに、
大学の頃とほとんど変わっていないw
去年もおととしも、「織り死ぬ」という言葉を発明するくらい
なぜかこの時期に織りをしていて、まわりの人も巻き込みまくってたけど、
まさかまたこんなことをするとは…
今回は織りに関しては巻き込んでいないけど、
中の機構のねじの部分を作るのを、旋盤の使い方勉強するから、って言って、
使い方を教えてもらうはずが、結局全部やってもらってしまったw
変わってない。
作品制作モードになると、完成するまで休んじゃいけないような気がして、
朝も昼も夜も土日も作り続けてしまう、こういう性格も変わってない。
3年後に3年間かけてやろうと思っていた色々なことが、
あくまでもチャンスとしてだけど、この2ヶ月間で一気に襲ってきた気がする。
なんだか、サーフィンしているみたいで、
この波に乗れたら最高に気持ちいいはずで、
乗れなかったら社会の波にのまれてグルグルなんだろうな、と思うそんな毎日。
幸か不幸か、作品制作のチャンスをもらって、
7月のデザインの展示会に出展させてもらえることになった。
実質7日間で仕上げるなんて無茶だよーと思いつつ、
やっぱ手を動かすと止まらなーい。楽しい。
でも展示会終わったら、しっかり遊びたいよー。
仕事として、本当に毎日楽しくてしょうがないんだけど、
本当に仕事中毒になってしまいそうで、それもなんだかなーと思う。
とりあえずあと10日間、また大変な日々はもうしばらく続きそうです。