Colour-Code_2.jpg
一昨年くらいに、オーストラリアのクルーが取材に来てくれた
そのドキュメンタリーが完成し、発売されております。
“Cracking the Colour Code aka Le Monde des Couleurs (2008)
[clip]
色について、顔料、染料などの色の作り方から、色の歴史、最先端の研究まで
世界各国を取材した素晴らしい作品に仕上がっています。
日本でも放送してもらえないかな。
自分で見ると死ぬほど恥ずかしいですが、機会があればぜひご覧ください。
大学院のときの色の変わるテキスタイルの研究で
脇田先生とエピソード2に出演しております。
このテキスタイルが目指すビジョンを映像で見せてくれます。
あの当時は色々重なり、準備不足+気力不足のところ、
しぶとくおつきあいくださいました。
かなりひどい英語インタビューでしたが、こちらも素晴らしい編集力でしたw
何はともあれ、とりあげていただいて感謝です!
最近、また、大きなプロジェクトを抱えており、つきあい悪くて本当に申し訳ないです!!
が懲りずに誘ってください!